FC2ブログ

2007-11

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

家の壁紙までハコスカに?!

最近は、ハコスカ壁紙をよく探しまわっています。
 近代的にパソコンを駆使してネットサーフィンをしながらいろんなハコスカの壁紙を集め回っております。
 でもスカイラインで検索しても全然出てこないんですよね!ハコスカと検索しないと欲しい壁紙にはなかなか巡り合えません。
 なかでも多いのは、やっぱりレースシーンの壁紙ですね。めちゃくちゃかっこいいです。
 特に、ニスモフェスティバルの歴代スカイラインが一斉に走ってる壁紙は最高の一言!
 そのそうそうたるメンバーはグループA、グループC、GT、スーパー耐久などのスーパーマシンに混ざって50勝の記録を持つ、往年のハコスカGTRやB110サニーも!そしてS30Zとかなり豪華なものです。とってもお気に入りですね。
 ほかにも日産のホームページににもありますね~。かなりのモノが!
 至る所から集めまくっております!チューニングショップが自社で手掛けた車を壁紙として配布しているところも多いですよね。
 私がパソコンというハイテクノロジーな機械を活用する目的の半分はこの壁紙探しあります!パソコン、携帯、いたる所にポスターといった状態です・・・。
 まだ見たこと無いハコスカがこの世にはたくさんありますから考えるだけでわくわくしてしまいますね~!
スポンサーサイト

ある中古車屋さんのハコスカ秘話

現在、中古車市場でのハコスカの価格はとてつもないプレミアが付いていて、手に入れるのは年々難しくなってきましたね。
 まったく手を入れていないボロボロなハコスカなら50万以下でも買えることもできますけど、中古車屋さんのずさんな管理で触っただけで粉になってしまいそうなハコスカを見ると、個人レベルではレストアする気も薄れてしまいますよね。
 中古車屋さんにはハコスカが売れるとは思ってないという人もいるそうです。
 軽自動車やファミリーカーを主に扱っていて、もうハコスカなんて見向きもしないような人です。
 でも雑誌ではハコスカは何となく値段が高いからとりあえず値札は高くしておこうかな~という考えのようです。
 中古車扱ってるなら大事さもわかるはず!と思ったら人によっては全然そういう考えが無い人もいるんですね。
 家族よりもハコスカ!と言って家を大改造してガレージを作ってしまう方もいれば、何このボロ車~とかいう人もいる。
 本当にさまざまです。
 さっきの中古車屋さんの話ですが、管理もずさんでボロボロなのに、私が譲ってくれ!というと到底見合わないような金額を提示してきます…。なんて世間知らずな!ハコスカがかわいそうですよね!!

私のハコスカ壁紙の旅

ハコスカに出会ってからもう何年経つでしょうか。
 たくさんのハコスカを見てきましたし、目の前でハコスカが壊れるのも見てきました。
 たくさんの壁紙も見てきました。特に壁紙はかなりの数ですね…。
 私は、日産の車しか乗ったこと無いので、評論家のような比べ方やレーシングドライバーのような評価などはできませんがハコスカには自信があります。GTRも少しだけ自身があります!(笑)
 もう何でも聞いてくれ!というくらいに自信があります!といっても、すべて壁紙に関してのことなんですけどね!!
 この壁紙集めはホントにハマってしまいまして!ごはんも食べずに夢中になることもしばしばです。
 今探しているのは海外で撮られたハコスカの壁紙です。
 R32、R33、R34などのスカイラインは海外に輸出もされているのでそれらしき画像はあるのですが、ハコスカが海外に輸出されたという話は聞いたことがないのです!
 でも絶対にあるはず!日本人でハコスカを持って行って海外で乗り回してる人が絶対に1人はいるだろうと決めつけて探しております!!
 私の画像集めの旅も海外ハコスカ壁紙が見つかることで終焉を迎えることでしょう。絶対に居るはず!かならず辿り着いて見せます!

«  | ホーム |  »

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。