FC2ブログ

2007-09

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

古い中古車のハコスカだから可愛いんです!

ハコスカは、車好きの人にとっては永遠の名車ですよね!
 今では残念ながら中古車でしか存在しません。
 きっとこの頃の時代の名車のような車を今の車業界では生み出すことが難しいでしょう。
 パワーやハイテクよりもハコスカのようにローテクで愛着の湧く車の方が絶対楽しいですよね!
 中古車で買ってきたのをレストアして、エンジンルームをピカピカにしたり、エンジンのパーツをメッキに仕上げてみたり、あのハコスカのL型エンジンがピカピカしていると、かなりカッコイイんですよね~。
 車のいたるところを自分の好みに仕上げる!これが一番楽しくてずっと乗り続けていきたいと思える車です。
 中古車やさんからハコスカのようなレアな車を探すのは難しくなって来ましたが、最近は中古車業界も変化が出てきていますよね!
 全国チェーン展開をする会社がどんどん出てきました。さすがは大企業のネットワークdです!検索すれば結構でてきますね!しかし、ネックなのは値段!そして、中古車屋さんの独特なあの雰囲気が無い…。大企業ならではの、まるでどこかの企業に面接しに行ってるような気分になってしまいますよね。ハコスカ専門店の中古車やさんがネットワークを結んで提携してくれればいいのに!と常々思っております。
スポンサーサイト

ハコスカよ!中古車市場を飛び回れ!

ハコスカが好きな人は中学生から70歳以上のおじいちゃんまでたくさんいますよね。
 これから大人になって中古車屋さんからハコスカを探し出して乗り回してやる!という子供も中にはいます。
 ほんとに万人に愛されているハコスカですが、はたして、子供の世代がオジサンになる頃にハコスカは中古車市場に存在しているかが心配ですね。
 パーツは中古車屋さんが自社開発して販売してるいということもあり、かなり潤ってきていますが、車体だけはどうにもならないですからね。
 レストアしたハコスカだって、切った貼ったの繰り返しで復活するわけですから確実に減りつつある現状です。
 なかには1台レストアするのに2台~3台の部品取りを使っているかも知れません。
 フレームがなければレストアしたくても元がないですからあきらめざるを得ません。
 そこで提案!もし部品取りとして3台以上持っている方がいましたら・・・・・これも何かの縁です!手放してみましょう!(笑)
 若者に夢を託しましょう!ただの中古車としてガレージで眠っているハコスカを走らせてあげましょう!私は部品取りなんて所有していい人間ではありませんので、持っていませんが・・・。
 しかし、やっぱり部品取りを所有している方々はうらやましい限りです(笑)


ハコスカから時を超え、GTR復活?!

GTRがまた復活します!!
 ハコスカから始まったGTRシリーズが、10代目で終了してしまい、後代のスカイラインからは、エンジンも直列6気筒の伝統のRBエンジンでなくなってしまって、ハコスカ時代からの日産ファンの方々が肩を落とされたかと思います。
 私もその一人でした。
 日産の代表とも言えるスカイラインという車が完全に方向転換してしまったのですからしかたありませんよね。
 それからはでかいボディに丸い形になりテールランプまで…。でもそんな状況から心機一転!まったく形は違うという事ですがGTRがまた登場するというビックニュース!しかもパワーは最初から400馬力以上も出せる状態で販売されるとかされないとか!さすがGTR!
 これはかなり期待が膨らみますよね~!しかも、いままでのGTRは国内販売専用車だったのが、今回からは海外にも販売されるというようなことも噂されています!
 GTRといえば、ハコスカの頃から、常に最新技術と投入して発売される車ですから値段もいくらになるのか想像もつかないですね!もしかすると、1000万以上もするような高級車の仲間入りをしてしまうのでしょうか?
 そうなってしまうと、今までのGTRというイメージが変わってしまいますね。
 大衆車でありながら最強、最速でいてほしいと言うのが希望なんですけどね。
 是非とも良心的な値段であることを祈るばかりです!!

«  | ホーム |  »

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。